アラフォーママ  おまみはんの   映えない日常日記

甘えんぼ年長さん5歳の男の子と我の強い3歳の女の子の子育て真っ最中。

山形おでかけ情報【山形県天童市 COZAB GELATO】

こんにちは!

おまみはんです。

 

先週のお休みに子供たちと山形県天童市にある

山形県総合運動公園に行ってきました。

 

ここは、サッカーのモンテディオ山形の拠点もあるところで、

良く試合なんかもやっている所です。

秋にはイチョウ並木が素敵でいわゆる映え写真が撮れる所です。

(と言う私もまだイチョウのシーズン行ったことはない…笑)

f:id:kn2ma2:20240529125345j:image

 

今の季節は木々の緑がすごくきれいで、新緑の季節!って感じで、

お散歩しているだけで癒されます~☺

f:id:kn2ma2:20240529125239j:image

 

お散歩がてら、子供たちはアイスをお目当てに公園に来ているので(笑)

COZAB GELATOさんへ

 

元々は山寺の近くにあったみたいなんですが、

天童に移転されたみたいですね。

 

こんな感じの外観で、ドライフラワーが飾られていたり、植木も可愛く

植わっていて、世界観が女子受け間違いなしでした。f:id:kn2ma2:20240529124213j:image

f:id:kn2ma2:20240529125151j:image

今回は、大人二人はダブルを、子供二人はキッズを頼みました。

お会計は4人で1,800円!(ダブルは各600円、キッズは各300円)

私は「クレマカタラーナ&カフェモカヘーゼルナッツ」にしました。

f:id:kn2ma2:20240529124252j:image

何か久しぶりにちゃんとした

ジェラート食べて、幸せ♡

そしてお味もしっかり濃厚で最高!!

ジェラートを食べるベンチがいくつかあるんですが、

周りは自然に囲まれてて、空気も美味しいし、ジェラートも美味しいし、

ママは嬉しいなり!!

 

何か、子供産んでから自分の好きなように食べたいものを

食べに行ける訳ではないからか、味がしっかり!とか

ラーメンも濃い味系!とかを外に行くなら食べたくなっちゃうんですよね~

(え?ただの私の味の好みなだけ?(笑))

 

皆さんも近くに行ったら、ぜひ行ってみてくださいね☆

 

 

おまみはんでした。