アラフォーママ  おまみはんの   映えない日常日記

甘えんぼ年長さん5歳の男の子と我の強い3歳の女の子の子育て真っ最中。

山形市ラーメン情報【支那そば 無双庵】

こんばんは!

おまみはんです。

 

先日、海老そばで有名な

支那そば 無双庵」さん

へ行ってきました。

 

子どもが幼稚園に行っている間に、

パパと二人でたまたまお昼ご飯行くことに

なり、久保田付近を車で走っていたので、

あ!海老そばあるよ!となり、

行くいく~~~~~!

海老そば大好き~!となり、

急遽、有名店「無双庵」さんへ☆

 

11:30頃お店へ入ったので、1組待ちで

スムーズに席に座れました。

 

今回私がいただいたのは

「海老辛みそ」(¥980)

何を隠そう、私、山形に来てから

辛味噌大好き!

ラーメン屋さんに行ったら、辛味噌あるお店は

とりあえず辛味噌で!パターンです。(笑)

f:id:kn2ma2:20240530184852j:image

お味は美味しい!濃厚な味噌スープで、海老の風味もダイレクトに!

これぞ海老味噌よ!って感じで、

海老味噌ラーメン好きには

たまらない味でした。

麺は中太麺なんだけど、これがまた合うのよ。

スープは飲みすぎるとダメなの分かって

いながら、え~美味しい、、、

まだ飲みたい、、、最後の一口!を

何回も繰り返すパターンです。

白飯入れてリゾットにしたかった、、、♡

 

東京にいた時も、ラーメン屋さんに行ったり

もしましたが、辛味噌ラーメンって

知らなかったんですよね~

山形に来て、初めて辛味噌ラーメンを食べた

衝撃よ!

今も忘れられないです。

 

東京では、にぼし系とかとんこつとか、

新橋にある中華屋さんで飲みの〆に深夜の

マーボーラーメン食べるのも好きだったなぁ~

(そんな生活してたら10キロ太っちゃって、

 皆に痩せろと言われ、ジム通って

 13キロ痩せた過去あったな~笑)

 

そんな過去も思い出しつつ、

海老味噌ラーメン無双庵さんの

グルメ日記でした!

 

おまみはんでした~