アラフォーママ  おまみはんの   映えない日常日記

甘えんぼ年長さん5歳の男の子と我の強い3歳の女の子の子育て真っ最中。

山形ランチ情報【山形市:ビアンカ パスタとイタリア焼き菓子ビスコッティ】

こんにちは!

おまみはんです。

 

先週、ママ友と3人で山形市の七日町にある

ビアンカさんへ行ってきましたよ☆

 

こちらは2回目のランチで伺ったのですが、

安定のおしゃれ

内装も出てくるお料理もおしゃれなんです。

お値段もパスタランチ🍝(1400円)に

ドリンク☕️(200円)とドルチェ(400円)を

つけて2,000円!

昨今の値上げラッシュの中、まだ2000円越え

しない、有難いお店です。

 

仕事中の外出ランチは1000円超えない

ように!ってのが自分の中のボーダーでした

が、友達とのたま~にのランチだったら

2000円くらいいいかな~と思っています。

(ママだってリフレッシュ大切!🥹)

皆さんはランチボーダーありますか?

 

まだ写真の撮り方が下手で恐縮なんですが、

今回もいくつか写真とったので載せますね。

 

先ずは前菜のサラダ

こんもり野菜の下に、根菜等がぎっしり

入っていて、1ヶ月熟成させたと言われる

鶏肉の燻製?みたいなのも入っていました。

アンチョビソースがさりげなくついていて、

そちらも相まって美味~!なんだかサラダ

だけでも満足な感じです!

f:id:kn2ma2:20240602150236j:image
f:id:kn2ma2:20240602150233j:image

お次はパスタ🍝

私は、マイアーレと言う豚肉のラグー白ワイン系をいただきました。

今日の気分はさっぱり系だったので、

こちらを頂きましたが、

もう、運ばれてきた段階でパスタが美しい☆香りが美味しい!

お味ももちろん抜群でしたよ!🤤

f:id:kn2ma2:20240602150308j:image

お次は追加で頼んだドルチェ🧁

ごめんなさい”名前があまり分からない・・・

ガトーショコラのラムレーズンのせ?

これ、とにかくチョコ好きにはたまらない

ほど、濃厚チョコ、むしろもうケーキでなくて

チョコなんじゃね?

ってくらいチョコ感強くて良き!良き!🫶

ラムレーズンがチョコに合わないわけない

やん!な大人な雰囲気に変えてくれるいい

アクセントになってました。

f:id:kn2ma2:20240602150345j:image

はあ~楽しい2時間だったな~

友達との話って、なんでこんなにスッキリするんだろう~

おしゃれな空間で美味しご飯!最高でした。

 

ママ、また頑張ります💪

 

おまみはんでした!